pick up

special items

gallery

rosy moon のコンセプト

全ては “あなたの笑顔”のために。

私が粘土をはじめた最初の頃、その目的は“自分の笑顔のため”でした。
当時就職活動で行き詰まっていた私は、自分には何も出来ない…と落ち込んでいる日々だったので
いろんなものを自分の手で形に出来ることが嬉しかったし、自分にもできることがあるのかもと思えたのは粘土のおかげでした。

そのうち、まわりの人が私の作品を見て「かわいいね」「すごい!」と目をキラキラさせてくれたり
粘土をプレゼントして喜んでくれるのが嬉しくて、“まわりの人の笑顔のため”に粘土を続けました。

たぶん“自分の笑顔のため”だけだったら、こんなに粘土を続けられていなかったと思います。

そして2009年に大好きな「うさぎ」をモチーフにして手探りながらrosy moonをスタートさせ、
素敵なお店さんとの出会いもあり、自分が思っていた以上にたくさんの方にrosy moonのうさぎを
知っていただくことができ、今日に至っています。
ありがとうございます。

今私は、作品を手にした、またはする “あなたの笑顔のため” に作品を作っています。
手づくりの“ぬくもり”と“こだわり”に「かわいい」のエッセンスを加えた
rosy moonの作品は、手に取った人に“笑顔”になってもらえる力があると思っています。

これからも、rosy moonの作品を通してたくさんの人の“笑顔”に逢えますように。


alice

rosy moonのクリエイター・aliceについて

名前
alice
出身
神奈川県横浜市
好きな食べ物
甘いもの(和洋問わず!フルーツは苦手・・・)、ユッケ
好きな動物
うさぎ!!!、シカ、リス、モモンガ(←リス以外は似てると言われたことがありますw)
ひとこと
たくさんの人に愛されるうさぎをこれからも作っていきたいと思います☆
inserted by FC2 system